雑記

子どもの宿題

今日は宿題について、悩み中です。

家から帰ると、テレビを見たり、ゲームをしたり、変な格好でのんびりしているわが子に「宿題は?」と毎回聞いていました。「終わったよー」の言葉を信じていましたが、さぼったページをとうとう先生に指摘されてしまいました。

今日は夜遅くまで、泣きながら宿題をやっていました。かわいそうだけど、心を鬼にして。

毎日、習い事や学童の疲れがあるからと遠慮していた自分も反省です。しっかりやらせることはやらせないといけないと、自分を律していかなきゃと思った今日でした。

しかし、テレビで見るような秀才たちは「宿題しなさいと言われたことがない」というけど、にわかには信じがたい。こどもの特性にもよるのでは?と懐疑的になっちゃいますね。

それではまた明日。

ABOUT ME
oliver
会社員として働いていましたが、本業の収入に満足出来ず、副業として日用消耗品の販売をしていました。 当時は副業だけで、毎月150万ほど売上を出していましたが、収益が上がらず、体を壊したので、今は本業のIT企業でサラリーマン一本化。そして、子供中心の生活をしています。 子育てで悩んだことや、一緒に勉強していること、勉強させられたこと、当時に大事にしていたことを書き残しています。